南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 新物件!

2013/01/08

新物件!

明けましておめでとうございます!
金沢への帰省、そしておかんと3人での伊勢神宮の旅を終え、南知多に戻ってきました。


さてさて、帰宅早々、南知多町の空家バンクに新しい物件が登録されたとのことで見学に行って来ました。国道沿いに在るこの物件、外から見ると普通の民家のように見えます。しかし・・・


建物の中は和モダンでオシャレな感じ。大家さんの思い入れのある物件で大切に使われていたそうです。欄間(らんま)がとても立派ですね。1階はカフェにちょうどよさそう。2階も3部屋+小さな1部屋があります。ミニマムサイズでならゲストハウスもできそう。


そして離れの建物もあります。小さいですが僕と菜々の居住スペースとして使えそう。


更に・・・






なんと、こんなに広い畑、というか空き地が付いています!
この空き地は、元々大家さんが住んでいたご実家があった場所だそうです。土地は広いのですが国道への入り口が狭く、自動車が入れないため活用できない。その結果空き地のままになっているそうです。


建物の状態はすごく良くて、すぐにでも使える物件です。恐る恐る「カフェとゲストハウスに使ってもいいのでしょうか・・・?」と聞いてみると、「ワイワイ楽しくやってもらえるのは歓迎ですよ」とむしろ好意的に受け取ってもらえました。

ううむ。嬉しい悩みが増えました。(^-^;

感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿