南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 誕生日、そして動きいろいろ

2013/03/16

誕生日、そして動きいろいろ

今日は菜々の誕生日です。そしてピースボートで菜々とお付き合いを始めてから2年になります。なんだかいろいろあったような、あっという間のような2年でした。昨日は菜々父・菜々母(3/20日が誕生日なので合同で)と僕たち4人でお誕生会。まさかここまで居候が長引くとは思っても見なかったので申し訳ない気持ちもあるのですが、結果として3ヶ月一緒に暮らすことができて、やっと岡本家の家族の一員になれたような気がします。

近況は、といいますと、菜々がパートに行き始めました。小高い山の上にある小さな旅館のフロント兼何でも係です。ここのオーナーさんはとても面白い方で、知多で志のある若者に田畑や住居を提供して、自然農や有機農を支援しているのだそうです。これからどんな広がりが出てくるのか、楽しみですね。

物件はといいますと、足踏みしています。(^-^;;;;;
今週予定されていた大家さんと不動産屋さんの交渉は、大家さんの体調不良で来週に延期となりました。焦る気持ちをぐっとこらえて、今は出来る事をしながら待つ、しかないですね。

僕のほうは、明日から10日間、阿蘇のゲストハウス阿蘇び心さんで短期研修を受けてきます。
昨年の11月ヘルパーとしてお世話になってから、阿蘇び心のオーナーじゃけんさんを師匠と仰いでいるのですが、先日、その師匠に現状報告をしたところ、少し南知多を離れる時間を作れるなら阿蘇に来なさい、と言ってくださいまいた。正直、ホームページも作成途中で、もちろん南知多でもするべきことはあるのですが、師匠にいろいろ相談して、具体的な対策と段取りを考えるいいチャンス、と捉えて行ってくることにしました。3月27日に南知多に戻り、開業準備を再開する予定です。

という訳で、バタバタしていますが、止まると死んじゃうマグロな夫婦ということで、よろしくお願いします!

ポチッと押してくれたアナタ、今日すごーくいいことが起きますよ。(^-^)
↓↓↓


感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿