5月1日・・・まであと2日。
南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
旅が好きな私たち夫婦は2011年、世界一周の船旅で出会いました。
それから2年間、なかなか一歩を踏み出せずもどかしい思いをしていました。
そんな折、南知多の丘の上から夕日が伊勢湾に沈むのを見たとき、
「この夕日をゲストさんに見せてあげたい・・・」
と強く思いました。
海があり、島があり、山がある知多半島を好きになってもらいたい。
日々の生活の中にある小さな幸せを積み重ねて生きていきたい。
そう願いながら日々旅人さんをお迎えします。南知多に遊びに来てください。
宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
開業まであと2日です。
あ、まだ開業前ですが。(^-^;
2泊3日で来てくださったSさんは、
駐輪場の砂利敷きを手伝ってくださいました。
「畑の近くに砂利があるから」とお父さんに付いて行くと、
「断層!?」といった場所に到着しました。
知多半島の背骨には、わりとこんな風景があるんです。
ここで、岩が崩れて出来た石を人海戦術で運びます。
お父さんとSさんがテキパキ動いてくれるお陰で、
どんどん砂利が敷かれていきます。
3人では一番若手の僕がバテバテ。(^-^;
これで、雨が降ってもぐしゃぐしゃにならない・・・ハズ!
Sさんが端材からバイクスタンド用の板も作ってくださいました。
自転車、バイクの方も安心して使ってください!
注文していたランタンも届きました。
この子はスグレモノで、
太陽光とハンドル式の手動でLEDが光ります。
ゲストさんに寝室で使ってもらいます。ちょっとエコでしょ?
全国のゲストハウスさんからも開店お祝いがぞくぞくと届きます。
左のお花はゲストハウス阿蘇び心さん(私のお師匠さん)から。
右の浮き玉はおたるないバックパッカーズホステル杜の木さん(菜々ちゃんの兄的存在)から。
金沢町屋ゲストハウスPongyiさんから
菜々ちゃんの職場からと、
宿とアンティークキモノ・長崎かがみやのご夫婦から
私たち、こんなに幸せ者でいいのかしら?(*ToT*)
いや、
いいんです!
0 件のコメント:
コメントを投稿