南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 南伊豆ゲストハウス コドコドさんを訪ねた1泊2日

2013/06/29

南伊豆ゲストハウス コドコドさんを訪ねた1泊2日

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【7月の予約状況】余裕があります♪
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。
宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
1日1回、「ほどほど」を応援してくださいね~(^o^)/
↓↓↓

「研修旅行」と称して1泊2日行ってきました。
伊豆~!!

知多半島と伊豆半島、
同じ半島ですがぜんぜん違うんです。

山というより丘が続く知多半島とは違い、
伊豆半島は火山の半島。

山が険しい分、水が豊かな伊豆半島では、
温泉や湧水がたくさん出ていて、
綺麗な水で育つワサビがあちこちで栽培されていました。

そして、やってきました~!!!
南伊豆ゲストハウス コドコドさん
山の斜面に作られた、インドネシアの雰囲気が漂う
4部屋だけの小さなゲストハウスです。

コドコドの女将 よしえさんとカンパーイ!
知多半島とはまた違う、伊豆の新鮮なお魚をいただきまいた。
コドコドさんでの様子は
コドコドさんのブログを見てくださいね~♪


女将よしえさんとパチリ。
また、遊びに行きますね~

その後、泉質がすごく良くて、
県内のコンビにでもお湯がペットボトルで販売されているという、
伝説の秘湯 観音温泉にふらっと入りに行き、

伊豆半島の西側にある土肥港から
駿河湾フェリーで清水港に向いました。

フェリーで土肥港を離れる時、
伊豆半島の山陰から富士山がちらっと見えました。
世界遺産に認定された富士山と三保の松原、
静岡県ではかなり盛り上がっていました。


愛知県、一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと押して、応援してくださいね。(^o^)//
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿