南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 第一回「ほどほど蕎麦の会」

2013/09/14

第一回「ほどほど蕎麦の会」

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【ご注意ください】9/24-27臨時休業10/10-11満室、10/12-14臨時休業

私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------


女将は名古屋生まれ・育ち故、きしめん文化で育ったので、饂飩か蕎麦かと問われれば、「うどん派」なのですが、打ちたてのお蕎麦の香ばしい味も捨てがたく・・・。
(はい。つまり、単なる食いしん坊です。笑)

私の父は趣味で素人「気まぐれ」蕎麦を打ちます。
久しぶりに打ちたての蕎麦が食べたいな〜と思って、お願いしてみたところ(何せ「気まぐれ」なので、笑。)許可を取り付けましたので、第一回「ほどほど蕎麦の会」と相成りました。 

混ぜ混ぜ〜。

捏ね捏ね〜。

まとまりました!
この後少し、寝かせます。ZZZ・・・。

 伸ばし伸ばし〜。

たたみ、たたみ〜。

 切ります!切ります!
(素人なので、多少の太さは大目に見てください・・・。)

 完成〜!(パチパチパチ)

打ちたてのお蕎麦を、美味しくいただきました♪

何せ「気まぐれ」なので、第2回のそば会はいつになるかわかりません(笑)が、
ラッキーな旅人さんに、今後も味わってもらえるといいなぁ!

そのほか父はあくまで素人ですが、「タコ捕り」「釣り」「有機の畑」などの小技を持っておりますので、田舎遊びに興味がある方はお問い合わせください。
10月は父の畑で「芋堀り体験」できるかも!?
Let's 焼いも〜♪


一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿