南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 南知多でスケッチ! その2

2013/11/21

南知多でスケッチ! その2

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

水彩スケッチ教室2日目の午前中はあいにくの雨。。。
しかし、意欲満々の男性陣は果敢に外に飛び出し、
「ほどほど」から徒歩3分のとら薬師さんを舞台にして、
山門や灯篭のスケッチを。


皆さんの願いが通じてか、午後からは晴れ間が!
待ってましたとばかり、先生はじめ女性陣も合流〜♪

幹事の城戸さん。雨にも寒さにも負けず、
一心不乱に描いていらっしゃいます。

藤田さんはもう少し境内に入ったところ。
構図を考えるのも楽しいですね。

「とら薬師」には、手にお魚を抱いた
お魚供養の魚天さんが祀られています。
お魚さん、いつも美味しくお命頂戴しています。
ありがとう!

そのお隣には、フグ供養専門の石像もあります。
南知多はフグ、たくさん獲れますからね。

「ほどほど」に帰ってからは描いた絵のお披露目会。
先生のアドバイスを受けつつ、
互いの出来栄えを称え合うよい時間になりました。

素人の私にはわかりませんが、
「南知多はいいスケッチポイントがいっぱいだね〜」と皆さん。
「また必ず来るよ!」と言ってくださいました。

あなたも南知多の街並みを描きに来ませんか?

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿