南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 一期一会の旅人さん「切り絵工房」を楽しむ

2014/04/27

一期一会の旅人さん「切り絵工房」を楽しむ

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

「ほどほど」をチェックアウトした、
作ちゃん、おまっちゃん、ひかっちゃんの3人(と、僕)は
「ほどほど」から車で15分ほどの師崎地区に在る、
切り絵工房・おさんを訪ねました。

作ちゃんの本業は木彫り作家さん、
おまっちゃんもアート系に関心が深いということで、興味しんしん。
一般の家庭の1階をギャラリーにしているのですが、
中に入った瞬間、切り絵ワールドに誘われます。

ギャラリーの中には工房もあり、
ここで作家活動をされています。
この日は旦那さんが外出中でしたが、
奥さんが丁寧に説明をしてくださいました。

奥は今までの作品が展示されています。
写真ではなかなか伝わらないのですが、
作品の迫力に圧倒されますよ~

南知多町の海や漁をテーマに作家活動をされていて、
南知多町や地元の観光協会のパンフレットなどに採用されています。

南知多町のメイン道路、
国道247号線を走るとあちこちで目にすることができますよ。(^-^)

切り絵の作り方を奥さんに説明していただきました。
まずは被写体をスケッチをして、
その上に切り絵のベースになる黒い線を切り抜いていきます。
そして黒い線の下に1つずつ、色を付けていきます。

こんな動画を見つけたので、見てみて下さい~

切り絵工房・おさんは見学することができます。
ただし、一般のお家も兼ねてますので電話で確認してから行って下さいね。
0569-63-1016

そんなこんなで南知多を満喫した3人の旅人さん、
作ちゃんとおまっちゃんは足助の十明山荘さんへ、
ひかっちゃんは篠島から伊良湖経由で鳥羽に向いました、とさ。(^-^)


一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿