南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: とある居酒屋女将のシェアご飯!

2014/05/28

とある居酒屋女将のシェアご飯!

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

とある平日の夕方、
スズキのラパンに乗ってゲストさんがやって来ました。

公共交通のほうが便利な大阪市内から車で来たということで、
運転が好きなんだな~と思ったら、調理器具や食材が積んである・・・

そして、いつも通りチェックインと館内案内を済ませると、
キッチンで料理を始めるゲストさん。
なんと大阪の居酒屋の女将さんでした!

食べることとお酒が大好きな彼女は2年前に脱サラして、
地元の大阪市大正区で日本酒と泡盛が呑める小さな居酒屋さんを開業しました。

ほどほどの女将・菜々ちゃんも
かつては居酒屋さんの女将になる!と脱サラした経験があります。
実際にやっている人が目の前に居るというのは、なんだか感動ですね~。
とか思っている間に、
お魚をさばいて、1品完成しちゃいました。

どうしても、女将・菜々ちゃんがほとんど料理を作って、
材料費だけ折半してもらう形になりがちのシェアご飯。
なので、積極的に料理を作ってくれるゲストさんは有難い存在です。
こんなときは、材料費も頂かず、1品持ち寄り形式でやります。
これぞ、リアル・シェアご飯ですね。(^-^)

日本酒が大好き!ということで、
急遽、知多半島の銘酒・白老でカンパイ!

こちらは、温々さんのオリジナルおちょこ。

南知多在住のあかりちゃん、ぶっちゃ農園さんも集まってきて、
1品持ち寄りのリアル・シェアご飯が始まりました~

本当は、沢山いただいた平飼い卵を消費するため、
オムレツ作り対決!をする予定だったぶっちゃ農園さん。
あまりに豪華料理が揃ってしまい、計画が頓挫しました。(^-^;
でも、みんなの為に作ってくれましたよ。美味しいオムレツ。

料理も出来るステキ有機農家ぶっちゃさん(アラサー)は
現在、彼女募集中です。 締め切りました
南知多で田舎暮らししたいアナタ!連絡待ってます。

今月末には、「ほどほど」の常連さんのエミちゃんが世界一周の旅に出かけます。
みんなで「行ってらっしゃい!」の寄せ書きをしました。

そんな、とある平日の居酒屋シェアご飯の日でした。
ほどほど」と「ぬくぬく」。なんだか仲のいい姉妹のようですね。

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿