南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: いちご狩りに行ってきました♪

2014/05/04

いちご狩りに行ってきました♪

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

南知多春〜初夏の観光の目玉といえば、
「いちご狩り」と「潮干狩り」ではないでしょうか?
そこで「ほどほどごはん会」の翌朝、
女将を含む有志4名で「お腹いっぱい食べるど〜!!!」と意気込んで、
豊丘にある「いちごの丘」さんに「いちご狩り」に出かけました。


ピークシーズンは家族連れやカップルのみなさんに大人気なので、
事前予約が必須です。


我々は朝イチ10:00の回に予約し、5分前に到着したところ、
すでにたくさんの人が並んでおられました。
  
着いた瞬間から、ほのかにいちごの香りが・・・。


天気もよく、眺めもいいので否応なしに入園前からテンション上がりますっ!

そして、いよいよOPEN〜♪


いざ、出陣です!


中に入ると広〜い!
大きいプランターが規則正しく列になって、
その両サイドにたわわにいちごが実っています。


係りのおねーさんから説明を受け、指定された列で、収穫START!!!

さて、そこからの参加者の面々ですが・・・。


食べる!


食べる!食べる!


食べる!食べる!食べ続ける!!!



・・・ってなわけで、あっという間にひとつの列を食べ着くしてしまい
係りのおねーさんに申請して、次なる列へ!!!

このころになると、いちごの表情を見る心のゆとりもでてきます(笑)


いちごの白いお花もキレイですね♪


参加者えみちゃんの見つけた、美味しいイチゴの見分け方。
①種まで赤くなっていること。
②いちごのへたが開いていること。

試してみると、確かに!

そしてYUKOさんの教え
①いちごはへたを取って、頭の方から口に入れること。
②十分に甘いイチゴには、練乳は不要。

これまた、確かに!確かに!

「もうムリ!」とか言いながらみなさん各自ラストスパート!


結果は・・・。



女将が食べきったいちごのへたの山です。

いちごの女王はYUKOさん、えみちゃんでした。
なんとそれぞれ90個完食!女将も踏ん張り85個!
さやかも朝ごはんをしっかり食べた後で、65個と奮闘!


みんな大〜満足でいちご狩りを終えたのでした。
併設のカフェも気になりましたが、これ以上胃に何も入りそうになかったので(笑)、
カフェはまたカフェだけを目的に訪ねてみたいと思います。

こちらのカフェ、いちごをふんだんに使ったスイーツが大人気のようです。
次回、訪れるのが愉しみだなぁ〜。

以上、いちご狩りレポートでした!

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿