南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 世界をこの手に。飛び立てエミちゃん!

2014/06/01

世界をこの手に。飛び立てエミちゃん!

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

5月31日、とても嬉しいことがありました。
「ピースボートで世界一周したときのことを教えてください」
と4月初旬にほどほどに泊まりに来てくれたエミちゃん。

聞けば、仕事を辞めて子供の頃からの夢だった、
5月末から世界一周の旅に出るといいます。
幸い、中部国際空港からの出国でしたので、
「ほどほど」に前泊してくれることになりました。
今回は「どうしてもお見送りするんや!」
と着いてきてくれたお母さんも一緒にご宿泊。
エミちゃんとお母さん、よく似ていますね。(^-^)

夕方チェックインすると、すでにほどほどにはお客人が2人。
カニエくんは、ちょうど2日前に東南アジア旅行から帰ってきたばかり。
「エミちゃんに最旬の情報を伝えたいんです!」
と、ほどほどを訪ねてきてくれました。

日本のニュースなどでは緊迫した情報も流れるタイ。
クーデターが起きてお母さんは心配していましたが、
まったく問題なかったというカニエくん情報に、少しほっとした様子でした。

夜には南知多レギュラーメンバーに集まってもらってプチ壮行会を行いました。
ほどほどは今回3回目。出会ってまだ2ヶ月のエミちゃん。
でも、とってもいい娘なんです・・・。(ToT)

一緒にぶっちゃ農園さんのお手伝いに行ったり、
ほどほど1周年記念の日に来てくれたりと、
すっかり南知多のメンバーとも気心の知れた仲になっていました。

前日の夕方に声をかけたのに、
7人もの友達が駆けつけてくれて、とても嬉しかったです。(*^-^*)


そして翌朝、中部国際空港に。
搭乗予定のエアアジアX・クアラルンプール行きのチェックインカウンターはすごい列!
このままだと、1時間くらいはかかりそうだなあ・・・


でもエミちゃんはWebチェックインを済ませてあったので10分で完了。(^-^)/
エアアジアをこれから利用するみなさんにはオススメです。

LCCは事前にネットで受託手荷物の料金を支払うと安く済むこと、
エミちゃんは前日の夜まで知りませんでした・・・。
なので壮行会の後で1時間ほどパソコンと格闘することになったのですが、
エアアジアはWebチェックインを済ませないと手荷物料金を支払えず、
結果としてチェックインしてあったのでラッキーでした。

そして出国ゲートへ。
お母さんはエミちゃんが見えなくなるまでずっと見送っていました。
「あの子は一度決めたら絶対に譲らないからね~
いつかはこの日が来ると思ってたんや。」
と心配ながらも理解のあるお母さん。
泣いて止めようとするおばあちゃんを必死に説得してくれました。

無言で見送るお母さんの背中に、
なんだかちょっと、泣けてきました。(^-T)

そして、いよいよ離陸。

世界をこの手に、飛びたてエミちゃん!
これからタイ、カンボジア、インドを巡り、帰国は1年後の予定です。
おもいっきり楽しんで、成長して帰ってきてね~。


一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿