南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 夏に向けて「ほどほど」おもてなし力UP計画!

2014/06/13

夏に向けて「ほどほど」おもてなし力UP計画!

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

梅雨に入りましたね~。
5月までは程々に忙しかった「ほどほど」も
平日はノーゲストさんで静かな日が増えました。

「夏に突入して忙しくなる前に、やりたいことをやっちゃおー!」
ということで、
おもてなし力 UP計画を実行中です!
女将の菜々ちゃんが何やら始めました・・・

これが旧看板です。
シンプルでよかったのですが、片側からしか見えないという問題点がありました。
台に乗せてあるだけなので、強風が吹くとよく倒れていました。(^-^;

じゃじゃーん!
こちらがリニューアル看板です。
両面に案内が入って道路のどちら側からも見れるようになりました。
どっしりとした作りで強風でも倒れません。
チェックイン、チェックアウトの時間も入って分かりやすくなりましたネ。

裏側は旧看板のクギの「ほどほど」がそのまま活かされています。
菜々ちゃん、いい仕事しましたね~(^-^)v

さて、お次は・・・
何やらペンキでぬりぬりしていますね~


こちらが旧駐輪場看板。
どこに行けば駐輪場があるのかちょっと分かりません。(^-^;

じゃじゃじゃじゃーん!
「こちら駐輪場です♪」という「P」と自転車パンダの絵が入りました。(右)
矢印が付いていて、どこに駐輪場があるのか分かり易くなりましたね。
旧看板(左)より色もメリハリが付いて分かりやすくなりました。(^-^)v

そして、更に・・・
どーん!
暖簾が新しくなりました。
開業1周年記念に購入しようか?という話もあったのですが、
「てまたの(手間を愉しむの略)」大好きな女将
菜々ちゃん&お母さんの強力タッグで新しく作り直しました。

旧のれんもステキだったのですが、
さすがに1年経つと日に焼けて色も薄くなり、
下のほうが切れ切れになってきていました。(^-^;

新暖簾は記事も厚めで、しっかりとしています。
これから暑くなってきます。
ブルーが基調の新暖簾は見た目にも涼やかでいいですね。
カモメのほどさんのワンポイントも入りました。

今年の夏は寝室にクーラーも完備しました。
おもてなし力がUPしたほどほどに遊びに来て下さいね~(^-^)/

----------------------------
「ほどほど自然農田植えDay」
日時:6/15(日)、16(月)10~16時
場所:カインズホーム美浜店近くの田んぼ
詳しくはコチラ
当日参加も歓迎です。一緒に田植えしましょー!

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿