南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほぼ月刊 ほどほど通信8月号

2014/08/12

ほぼ月刊 ほどほど通信8月号

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

こんにちは。ちょっと夏バテぎみの宿主です。
気がつけば8月も折り返し地点まで来ちゃいました・・・ネ。(^-^;
ブログで7月を振り返ってみたいと思います。

7月後半はココからスタート!
2011年に僕たちと一緒にピースボートに乗った、
水彩画スケッチ教室のみなさんが「ほどほど」に泊まりに来てくれました。

目的はもちろん!「スケッチ教室in南知多」です。
日中は日間賀島でスケッチ。島の人との交流もありました。

7月26日(土)、27日(日)は鯛祭り!
年に1回のお祭りに、たくさんのゲストさんが駆けつけてくれました。

道路をはみ出すくらいの大きな体のお神輿が「ほどほど」の前を通ります。
夜には豊浜漁港で花火もあり、とても盛り上がりました。

7月末には「ほどほど」初!のヘルパーさんを3人迎えました。
左の「まーぼー」と真ん中の「ムゼイ(モルディブ人)」は頭脳系労働。
AirBnb(エアービアンドビー)の説明文を英語で書いてもらいました。

そして、左の「しゅーとくん(自転車で日本一周中)」は体力系労働。
田んぼの草取りを一緒にしたり、駐輪場に防腐剤を塗ってもらいました。
アリガトウ!

ついでにゲストさんにも手伝ってもらい、ウッドデッキの防腐剤塗り。
貴重な旅の時間にお手伝いありがとうございます!

そして、7月末には1週間に3回の草取りDay!!!

たくさんの親子がお手伝いに来てくれました。
大人は草取り。子供は虫取り。
ワイワイ。ガヤガヤ。(^0^)/

ラストは日本福祉大学のステキカップル、
ひでくん&ふみちゃんが本気モードで締めてくれました。
みなさん、本当にありがとうございました!

秋の稲刈りが楽しみですね~。
そんなこんなで、宿主は躁ウツの小さなアップダウンに揉まれながらも、
楽しい7月を過ごさせていただきました。

「あれ?7月号は?」と思ったアナタはスルドイ!
今回、8月号として7月の様子をお送りしました。
(単純に7月末に書けなかっただけですが・・・)

8月の様子は9月号をお楽しみに!
9月初旬公開予定です~

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿