南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 11月も「ほどほど」はイベント盛りだくさんです~(^0^)/

2014/11/04

11月も「ほどほど」はイベント盛りだくさんです~(^0^)/

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

すっかり晩秋になってきましたね~。
比較的温暖な南知多も朝晩はすっかり冷え込むようになりました。
「ほどほど」もコタツやあったか靴下、あったか布団パッドと、
冬使用に衣替えしてみなさんをお待ちしていますよ~(^0^)/

さて、そんな11月もイベント盛りだくさんですよ~。
ホットで楽しい南知多を味わってくださいね。まずは、
日時:11月11日(火)18~22時
参加費無料、一品持ち寄り制

(ほぼ)毎月恒例の1品持ち寄りのご飯会。
毎回新しい人が参加してくれていて嬉しいです。
今回はどんなステキな人と出会えるでしょうか?
地元の愉快な仲間と旅人さんが出逢う一夜。みなさんお楽しみに~

日時:11月15日()、16日(
場所:いもむしハウスの田んぼ
(カインズホーム美浜店近く。雨天順延の場合有り
持ち物:長靴、タオル、汚れてもいい服装、着替え、お弁当

みなさん、足踏み脱穀機は使ったことがありますか?
昔から使われている脱穀機は足でペダルを踏みながら、
ぐるぐる回る歯に稲を突っ込んで籾殻を藁から分離していきます。

そして唐箕(とうみ)というこれまた手動の機械で風を起こし、
お米の詰っている重たい籾と、それ以外をより分けて行きます。

今年はどれだけの収穫量になるでしょうか!?
みなさんのご参加お待ちしています~(^0^)/


日時:11月24日()18時~
参加費:1,500縁
 (宿泊費込み4,500縁、寝袋持参の場合3,500縁。
ご宿泊前提でお願いします)
※自分の飲みたい日本酒&食べたいこだわりおつまみを持って来て下さいね。
※物々交換割引きアリマス。野菜または魚介類を500円相当持ってきてくださったら、500縁参加費を引かせていただきます。

5月のある日、ふらっと泊まりに来てくれた、
大阪府大正区の居酒屋温々の女将・金子ねえねえ。

「昨日のイベントで食材が余ったから~」と言って、
バババッ!!!
っとシェアご飯のお料理を作ってくれました。(*T0T*)
今回のイベントは温々さんブログでも紹介されました。
とても上手に書かれています。よかったら見てくださいね~

以下のイベントは参加表明をお願いしています。
facebookご参加の方は各イベントページからお願いします。
facebookご参加でない方は、090-1314-5227小杉までお電話下さい。


ついでに、12月のイベントもちょこっとご紹介しますね~
日時:12月6日(土)19時~21時半ころ
参加費:材料費を参加者で折半(千縁くらい) 
 お酒を飲む人は別途お酒代を折半(五百-千縁くらい)
※お酒を飲む方は、宿泊を前提にお願いします。

日時:12月20日(土)18~22時ごろ
参加費無料。一品持ち寄り制

みなさんのご参加&ご宿泊、お待ちしています~(^0^)/

1日1回ポチッと応援してくださいね。

↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿