南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 当面の間、休館のお知らせ。

2020/04/06

当面の間、休館のお知らせ。


【大切なお知らせ。当面休館にします】
今まで南知多ゲストハウスほどほどをご利用いただいたみなさまに大切なお知らせです。今後のご宿泊について、以下のようにさせて頂きたいと思います。

~5/6(水)
愛知県の休業要請に基づき、ご予約停止。休館になります。
5/7(木)~
今後調整しますが、当面休館になる予定です。

5月以降のイベントは全て中止にします。

突然のお知らせになり申し訳ありません。
先日、「4月からの宿の方針」をアップしたばかりですが、新型コロナウイスルの感染拡大が止まらない状況から、ゲストさんの命を預かる者にとって、これ以上感染リスクを上げてまで営業することは難しいと判断しました。また、愛知県の休業要請に基づき、当面の間、休館とさせていただきます。


宿を営むものにとって、日々の旅人さんを迎えることは生きがいです。その一方で、感染拡大に伴うプレッシャーも日に日に大きくなってきており、相当悩みました。
しかし、私たちの生きがいを優先して医療関係者の負担をこれ以上増やすのは良くないと判断しました。
GWまではリピーターさんのみご予約を受け入れることも考えたのですが、GWこそ全国に感染を拡大する機会になってしまうと思うとそれも出来ません。

「Stay home,Save Lives」

今は家に居ましょう。
FBの投稿も減るかと思いますが、少しでも近況をお伝えできるように努力します。
いつ収まるか分からない状況ですが、いつか落ち着いたら、南知多に遊びに来てください!

南知多ゲストハウスほどほど 宿主 小杉昌幸

0 件のコメント:

コメントを投稿