南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 営業許可申請書

2013/03/29

営業許可申請書

南知多は春らしいぽかぽか陽気です。

今日の午後から、地方で仕事を創る塾の仲間が南知多に来てくれることになりました。
明後日、不動産屋さんと大家さんとの3者面談があります。
外のお天気とは裏腹に、僕の心はドキドキしています。

さて、ひとまず出来るところから、ということで書き始めました。

営業許可申請書


ゲストハウスを営業するためには簡易宿所などの営業許可が必要です。
逆に言えば、営業許可が出れば、ゲストハウスの営業が可能です。

あれっ?用途地域はなんて書けばいいんだっけ?
敷地面積はいくつだっけ?
うんうん言いながら書いています。

2月に愛知県の建築指導課、保健所、消防署を訪ねて
許可が出る見通しは立っていますが、

申請書の提出→
必要な設備の設置→
保健所と消防署の立ち入り検査→
許可

という流れになります。

進歩状況とは裏腹に、「あれもこれも」と気持ちだけが焦っている自分がいます。
ここは、じゃけんさん仕込みのスケジュール表を見て心を落ち着かせて、
1つ1つ出来るところから進めていきましょう。



ポチッと押してくれたアナタ、ありがとうございます。(*^-^*)
↓↓↓


感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿