南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 潮干狩り、失敗~♪

2013/06/23

潮干狩り、失敗~♪

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【6月の予約状況】全ての日程で余裕があります♪
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。
宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
1日1回、「ほどほど」を応援してくださいね~(^o^)/
↓↓↓

行って来ました!潮干狩り。
知多半島は潮干狩りで有名なんです~。
たくさんあるスポットの中から、
南知多ビーチランド近くの奥田南潮干狩り場に行ってみました。
出発前にいちおう電話で確認したところ、
「今日はやってないかも・・・」
とのお返事。

うーむ・・・

フライヤーでは今日はやっているハズ。
雨だから?
海にお休みはないし、あさりも毎日いるハズだから、
まあ、何とかなるだろうと海岸まで車を走らせました。

砂浜には僕たち3人だけ。
「わーい、プライベートビーチだ~」
と、元気に掘り堀りしてみました。

バカ貝?ゲット!
幸先のいいスタートです。

しかし・・・

採れるのは巻貝ばかり。
これは・・・食べられるのかしら?

半日の成果はこれだけでした。(^-^;
アサリはどこに・・・

ともあれ、プライベートビーチを満喫できた1日でした。
アサリの上手な取り方、教えてください~

愛知県、一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと押して、応援してくださいね。(^o^)//
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿