南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: クロスバイクが「ほどほど」にやって来た~!!!

2014/12/25

クロスバイクが「ほどほど」にやって来た~!!!

1日1回ポチッと応援してね!
↓↓↓

じゃじゃーん!
ほどほどにクロスバイクがやって来ました~

最近、自転車ブームですね。
南知多の国道247号線もお天気のいい日はチャリダーさんが沢山走っています。
今年は「ほどほど」にも沢山の自転車旅人さんが泊まりに来てくれて、
いつしか僕も欲しくなってしまいました。

そんなある日、ゲストさんと知多半島を代表するマルシェ
畑のマルシェを訪れたとき・・・

おお~!!!クロスバイクが並んでるじゃないですか!
しかも、リユース品なのでお値打ち!

こっすー 「菜々ちゃん・・・」
菜々 「これが欲しいんでしょう。
・・・。
しょうがない!クリスマスプレゼントに買ってあげる!」
おお~神さま、菜々さま。(*ToT*)


という訳で、後日、出店されていた山本さんを訪ねました。
山本さんは美浜町で毎月「かっぱ市」というマルシェを主催していたり、
奥さんとフリースクールを運営されていたりと、僕の尊敬する人です。

古物商もやっておられて、要らなくなった自転車を引き取って、
綺麗に修理してリユース品として販売しています。
僕もはじめは新品の5~6万円するものを検討していたのですが、
「毎日たくさんの自転車がゴミ捨て場に捨てられているのに、
わざわざ新品を買うのもなあ・・・」
と思っていたところだったので、本当にラッキーでした。(^-^)v

山本さんは自転車修理の達人。
簡単なメンテナンスの方法から、
自転車を輪行するためのバラし方まで教えてもらいました。
近くに「先生」が居るって、本当に有難いことですね。

という訳で、ほどほどにクロスバイク登場です!
タイヤが細い分、すごく走りやすくて楽しいですよ~。(*^-^*)

旅人さんは1日500円でレンタルします。
ご希望の方は宿泊予約の際に言ってくださいね。

ほどチャリ1~4号(ママチャリ)も好評レンタル中です。
南知多は暖かいので、冬でも日中は十分サイクリングを楽しめます。
2時間まで無料。2時間以上は1日300円です。

知多半島チャリンコライフを満喫しに来てくださいね~(^0^)/

1日1回ポチッと応援してくださいね~。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

2 件のコメント:

  1. 小杉さん、身に余るご紹介(!)ありがとうございます。
    あんなに気に入ってもらえて、ほどほどさんで、あのクロスバイクが再び活躍してくれると思うと、本当にうれしいですよ!
    知多半島は、サイクリングロードも大府から武豊まで整備されてるし、そこから南知多までは、海岸沿いが本当に気持ちよく走れますからね♪
    あったかい春が待ち遠しいです・・・。
    どうもありがとうございました! わくわくぴょこん 山本

    返信削除
    返信
    1. 山本さん、こちらこそ、ステキな自転車をありがとうございます!
      やっぱり自転車は楽しいですね。同じ道でも車とは景色が違って見えます。ゲストさんにもお貸しして、一緒に楽しみたいと思います。(^-^)v

      削除