南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ゲストハウスオーナーさん集合!その3

2013/06/20

ゲストハウスオーナーさん集合!その3

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【6月の予約状況】全ての日程で余裕があります♪
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。
宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
1日1回、「ほどほど」を応援してくださいね~(^o^)/
↓↓↓

そして僕は南知多に帰宅するかと思いきや、
奈良日和りさんの「天ぷら油カー」で奈良まで同行することになりました♪
奈良日和りさんの自家用車はてんぷら油カー
これ、優れものなんすよ!

元々は軽油で走るディーゼルカー。
これを改造しててんぷら油で走るようにしています。

一般に、てんぷら油を車で使う場合は、
BDF(バイオディーゼル燃料)といって、
数百万円する装置を使ってメタノールを混ぜる必要があるのですが、

奈良日和りさんの方式はてんぷら油を濾過するだけの方式なので、
装置のコストはほとんどかからず、
誰でも気軽に使うことができます。
詳しくはこちら

奈良日和りさんはこのてんぷら油カーで
ちょっとしたアルバイトくらいの軽油代を浮かせているそうです。

安曇野から奈良まで約370km。
中央道の大渋滞もあり、到着したのは夜中の0時ごろでした。
でも車の中は7名のゲストハウス関係者が乗っていて、
ワイワイとあっという間でした。

築100年の古民家を大改修した奈良日和りさんは、
町屋らしさとカジュアルさが同居した、
素敵なゲストハウスでした。

夜中に到着ということで、
さすがにほとんどのメンバーはすぐにおやすみ。
奈良日和りさん、倉敷有鄰庵さん、そして僕で、
ささやかにビールを飲んでおやすみとなりました。

朝方にはみなさんで記念撮影。
もっとゆっくり奈良観光したかったな~。

そして、倉敷有鄰庵のみなさんと
三重県亀山市を目指します。

続きは明日~♪

愛知県、一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと押して、応援してくださいね。(^o^)//
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿