南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほどほど初、バーベQ!

2013/05/08

ほどほど初、バーベQ!



南知多ゲストハウス「ほどほど」
2013年5月1日OPEN!
旅が好きな私たち夫婦は2011年、世界一周の船旅で出会いました。
それから2年間、なかなか一歩を踏み出せずもどかしい思いをしていました。
そんな折、南知多の丘の上から夕日が伊勢湾に沈むのを見たとき、
「この夕日をゲストさんに見せてあげたい・・・」
と強く思いました。

海があり、島があり、山がある知多半島を好きになってもらいたい。
日々の生活の中にある小さな幸せを積み重ねて生きていきたい。

そう願いながら日々旅人さんをお迎えします。南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
GWを過ぎて蚊が増えてきたほどほどですが・・・

やっちゃいました。

ほどほど初のバーベQ大会!

今回は4名+小さなゲストさん1名とほどほど夫婦の
7名でのバーベQでした。

最初は菜々ちゃんのたっての希望で
駐輪場のある裏庭にセッティングをしていたのですが、
開催が日暮れ後の19時からとなり、
急遽中庭に変更!

火の起こし方から材料の準備までバタバタでしたが、
バーベQプロ級(というか、プロの料理人・・・)のゲストさん達に助けられ、
なんとか美味しくいただけました。



この日は菜々ちゃんのお友達のゲストさんのお誕生日。
しかし・・・
この日は南知多のどのケーキ屋さんもお休みでした。汗

しかし、そこでへこたれないのが女将の菜々ちゃん。
バースディケーキを作っちゃいました!
生クリームは泡立て器が無かったので、
フォークと茶漉しでひたすらかき混ぜた、とか。

中央のかわいいウサギちゃんのクッキーは
4日に泊まられたゲストさんから開業祝いにいただいたもの。

知恵と工夫といただきもので
ほどほどは成り立っています!

と、いう訳で楽しい夜は過ぎ、
ゲストさんはそれぞれ釣りに、
魚市場に海鮮丼を食べに、
朝の豊浜をたっぷり楽しんでチェックアウトされました。

これから、バーベQ企画も検討していきますね。

混雑していない日は、
ご家族連れも歓迎します!
※下の予約状況を参考にしてくださいね。↓

【5月の予約状況】 11日(土)全館貸切
そのほかの日程は余裕があります。


知多半島初のゲストハウス・ほどほどを
ポチッと応援してくださると、すっごく嬉しいです。(*^-^*)
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿