南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 世界2周旅人さんの南知多の正しい過ごし方。

2013/11/24

世界2周旅人さんの南知多の正しい過ごし方。

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

11月の平日にふらっと泊まりに来てくれたゲストさん。
聞けば先週帰国して、日本のあちこちを巡っているとの事。
「どのくらい世界を巡っていたのですか」
と聞くと、
「そうですね~、地球2週くらいです。」
と!!!

そんなSさんは翌朝、
「ほどほど」から歩いて5分の喫茶店でモーニング。
帰ってくるとちょうど、
昨晩ご一緒したライダーさんが出発するところでした。
という訳で宿主と一緒にお見送り。

午前中はしばらく囲碁の対局をネット動画で見ていて、
対局が落ち着いた昼前
ふらっと山海方面へ貸し自転車でサイクリングに向いました。

山海海岸は毎朝地元の方が海岸清掃をされているそうで、
ゴミ1つない美しさ。
冬の南知多は地中海のようにカラッとしていて日中はポカポカ。
平日は誰もいないのでぼ~っとするのに最適です。

そしてお昼過ぎ
食材をたくさん自転車のカゴに積んで帰ってきたSさん。
「久しぶりにインドカレーを作りたくなりました」
と玉ねぎなどをきざみ始めました。

つまみ食いなどしながら、
2時間でこんなに美味しそうに出来上がりました。

夕方、うめの湯で夕日が海に沈むのを眺めながら温泉に入り、
ほどほどに戻ると奈々ちゃんもパートから帰ってきました。

ちょっと1日遅れですが、
ボジョレーヌーボーでカンパイ!

そして待望のインドカレーと私たちの料理でシェアご飯。
お酒も進んでいろいろ楽しいお話をしていました。

やっぱり、海外を長期旅行している方は、
ゆっくりした時間を楽しむのが上手です。
これを見たアナタも、南知多にのんびりしに来ませんか~?

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿