南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 南知多的雪パニック!

2014/02/16

南知多的雪パニック!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
【ご注意ください】 2/25(火)~2/28(金)臨時休業
3/8(),3/17(月),3/19(水),4/12()貸切
それ以外は元気に営業しています。(^-^)/
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

めったに雪の降らない南知多なのですが、
一昨日の金曜日、朝から雪が断続的に降り続きました。

平地で数cm、山間部でも10cm積もったかな?という程度なんですが、
そこはめったに降らない南知多。
いつもとは違う風景にわたくし興奮しちゃいました。(^-^)


裏庭もまっしろ!裏のお山もまっしろです。
こたつに入ってお茶をすすりながら見ていると
水墨画のようで風流ですね。(^-^)

この日は名古屋高速も知多半島道路も終日通行止め
名鉄知多新線も運転取りやめとなりました。
年に数回しか雪が降らない地域のため、交通網はとっても弱いです。
こういう日は旅行の中止をおすすめしますよ。物好きな方は止めませんが。

さてそんな中、菜々ちゃんを職場に送りがてらドライブです!
お~、日本海のようです。

お~、北海道のようです。

そして、こんな日に予約しちゃった歯医者さんに向う途中・・・
おー、広域農道が大変なことになってる!

見事にクラッシュしている車たち。5台くらいでしょうか。
おそらく、通勤時間帯に1台目がクラッシュして、
避け切れなかった後ろの4台が次々にクラッシュした模様でした。

ドライバーの方はすでに移動した後のようで誰も居ませんでした。
身体に関わるような大事故ではなかったようでよかったです。

去年も1度だけ同じような風景を見ました。
こんなことになるなら保険だと思ってスタッドレスタイヤ付けとけばいいのに・・・
と北陸出身者は思ってしまうのですが。(^-^;

そして歯医者さんに向う途中、
「どうもハンドルがずっと左に取られるな」
と思っていたら、私の愛車ekワゴンちゃん
左タイヤ(もちろんスタッドレス)がパンクしていました!!

みぞれの中、タイヤ交換するのはちょっと寒かったです。
みなさんも気をつけましょうね。(^-^;;;;;

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿