南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 彦根ゲストハウス無我さんを訪ねる旅!その2

2014/03/29

彦根ゲストハウス無我さんを訪ねる旅!その2

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
【ご注意ください】 4/12()貸切 4/21(月)-22(火)臨時休業
それ以外は元気に営業しています。(^-^)/
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

彦根ゲストハウス無我さんをチェックアウトした僕たちは、
徒歩で国宝 彦根城に向いました。

彦根城と言えば、、、
キング・オブ・ユルキャラの「ひこにゃん」!
丸い子が大好きな菜々ちゃん、
ひこにゃんがお気に入りのようです。

そして無我さんから徒歩15分ほど。
国宝 彦根城に到着しました。

そして、ひこにゃんに遭遇!

しかし、ちょっと遠い・・・

それもそのハズ。
キング・オブ・ユルキャラのひこにゃんは
半径10mくらいより中には入ってはいけないようです。(^-^;
みなさん外から撮影中です。

彦根城は子ぶりながらも
昔の姿をそのままに留める名城です。
石田光成や井伊直弼など名だたる武将が居城にしていました。

お城は江戸時代のままなので、
階段の角度も60度以上。
お侍さんはよくこんな急な階段を登ったよな~
と感心しつつ、必死に上り下りしました。

城下の街並みもとってもステキ。
オシャレな和菓子屋さんが軒を連ねていました。

京都や奈良に比べると、ややマイナーな観光地ではありますが、
趣のあるお寺や街並みがたくさん残っています。

無我さんに泊まって、ふらっと彦根観光しませんか?

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿