南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 春だ!ほどほどご飯会

2014/04/02

春だ!ほどほどご飯会

1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

ですね~♪
知多半島では桜の花が一斉に咲き始めました。
「ほどほど」から徒歩5分、
豊浜港を一望できる極楽寺さんでも桜が8分咲きです。

そんな4月1日、、、
(たしか・・・)第4回
ほどほどご飯会が催されました~。

今回は総勢13名が参加。
ほどほどのゲストさん、私たち夫婦に加え、
地元のパン屋さん、役場職員さん、
農協職員さん、有機農家さん、常滑焼き物職員さんなど、
知多半島でいろいろなお仕事をしている方が集まってくれました。


地元の手作りパン屋・ミニマムさんは
普段の2倍の大きさの特注フランスパンを焼いてきてくれました!
もちろん、あっという間に完食しましたよ。(*^-^*)

今回は「初めまして!」の方も多かったので自己紹介タイムを作りました。
何度か会っている人も
「おお~、そんな過去があったんだ!」
という新鮮な驚きがあったり、とてもよかったです。

人生模索中の人、自営業を始めた人、
お仕事歴10年以上のベテランさん、
おそらく普段会わない人同士が顔を合わせて
新鮮な思いをした人もいたのではじゃないでしょうか。

「地元の人と旅人さんが出会う場を作りたいね~」
と夫婦で考えていたので、
今回は旅人さんと地元の人のバランスも良く、夢が叶った瞬間でした。

次回は5月1日
ほどほど開業記念日18時から開催予定です。
参加費無料、1品持ち寄りです。
ぜひ遊びに来てくださいね!

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿