南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 4月以降の新型コロナウイルスの対応について

2020/03/30

4月以降の新型コロナウイルスの対応について

4月からの宿の方針についてまとめました。おおまかな方針としては「通常営業」⇒「縮小営業」に移行します。

・4月以降も当面、風邪など体調不良によるキャンセル料金を原則無料とさせていただきます。また、コロナ感染に不安を感じる方のキャンセル料も無料とさせていただきます。くれぐれも無理はしないで下さい
・土日祝はなるべく通常営業を行なう予定ですが、月~金は営業予定日でも前日までにご予約の無い日は休館になります。詳しい日程はご予約状況を参考にして下さい。
・4月以降のイベントは万一、愛知県内での外出自粛要請が出た場合は中止にする可能性があります。ご了承ください。

ここまで急速に感染拡大するとは正直思っていませんでした。4月以降はゲストさん、地域、そして私たち自身を守るための営業方針に梶を切りたいと思います。
また、4月以降はFB投稿によるゲストさんの顔写真は、ゲストさんを守るため、なるべく自粛します。少し投稿回数も減るかもしれません。ご了承ください。

これまで通りチェックイン時に検温、アルコール消毒、うがい手洗いのお願いもさせていただきます。

幸い、南知多町では感染者は出ておりません。ただ今後も状況の変化により、新規のご予約中止などの処置を打っていかざるを得なくなるかもしれません。早く新型コロナウイルスが収束し、皆さんが安心して旅に出られる日々が戻ってくることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿