南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 誕生日、そして卒業式

2012/03/21

誕生日、そして卒業式

今日は愛方Nanaさんの卒業式の日です。


去年の6月から、居酒屋さんでアルバイトをしながら「居酒屋修行」をしていたのです。
たまたま見つけた居酒屋さんだったのですが、大将も女将さんもステキな人で、平日でも繁盛しているお店でした。Nanaさんも家族的なお付き合いをさせてもらい、毎日楽しそうに仕事に向かう姿は見ていて幸せでした。

その「居酒屋修行」も今日で卒業となりました。
今ごろ、最後の後片付けをして、スタッフとまかないを食べているのでしょう。
明日はそのお店で僕たちのささやかな送別会を開いてもらいます。
ただただ、感謝です。


3月はまた、お誕生日ラッシュでもあり、3月7日は僕の父の、16日はNanaさんの、そして今日20日はNanaさんのお母さんの誕生日です。

3月11日、うちの父とNanaさんの合同?お誕生会をやろう!ということでうちの実家に集まりました。うちの父はNanaさんが来ると目じりがダラ~ンとして、わが家族には見せないような?笑顔になります。
ぶどうの木さんのケーキ
かなり美味しかったです。
もっとお腹をすかせておくんだった・・・
かなり上機嫌な父とNanaさん
























この日は特別な天狗舞(石川の地酒です)が振舞われ、父はさらに上機嫌に。
「僕はね~、東京の大学に行っていた頃・・・」
父が「僕」という言葉を使うのを聞いたのはおそらく初めてです。(^-^;

日本酒にケーキという、すごい組み合わせをものともせず、お誕生会は盛り上がりました。


Nanaさんが来てくれて、我が実家はとても明るくなりました。
これから、どうなるかは分かりませんが、家族は大事にしたいですね。


Nanaさん作成の「ビーンちゃん」
コーヒーが入ってます。
紅茶が入ると「リーフちゃん」に変身!するそうです・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿