南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: アースディ那須も終わりまして。

2012/04/24

アースディ那須も終わりまして。

アースディ那須もぶじに終わり、ほっとしている私たち。
午後から雨が降り出したのはちょっぴり残念だったけど、2週間かけて作ったスタードームやバンブーピラミッドの出来栄えには惚れ惚れしました。軽トラに工具を満載して次々にやってくる那須のおっちゃんたち、すげー!



















と、いう訳で、今日は今月2回目の完全オフ。
愛方Nanaさんの「花見に行きませんか?」の一言で黒磯公園にお花見に出発~♪


今日は那須でも久しぶりの快晴。気温もぐんぐん上がって絶好のお花見日和。
黒田原の名物パン屋「ますや」さんの食パンで午前中せっせと作ってくれたサンドイッチをほおばるNanaさん。


白いYシャツがおしゃれなユイックさん。


ほのぼの。ピクニックでした。



そしてそして・・・


「カフェをしたいなら一度は行け」と言われたshozo cafeへ。


食べたかったんだ~

「とちおとめ」を使ったいちごタルト。


しあわせのひとときでござんした。


ご機嫌で帰る途中、先生の奥様・百合子さんからお電話が・・・

「地創塾5期生の日下さんがいらしてるんだけど、すぐ来てださる?」

国道4号をぶっとばして20分ほどで帰宅。

日下さんご夫妻は新天地・宮崎県串間に引っ越す途中。

これから4日かけて仙台→非電化工房→埼玉→宮崎→徳島→宮崎県と旅するとのこと。

日下英子さんは相当な山羊(山羊)好き。

この旅の途中でも、徳島県の山羊牧場付きゲストハウスに泊まるのだそうです。
http://ueda11.blog42.fc2.com/blog-category-5.html

う~ん、ステキ・ステキな旅人生。


というわけで、明日はアースディ会場の撤去作業で~す!


感謝!こっすー

0 件のコメント:

コメントを投稿