南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: みんなの力でどんどんカタチが出来てきた!

2013/04/21

みんなの力でどんどんカタチが出来てきた!

5月1日 
南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!


知多半島の先っちょにある南知多はのんびりしたところです。
なんにもないですが、海も島も山もあります。島へは船も出ています。

ゲストハウス「ほどほど」はほどほどに快適な宿です。
ほどほどに地域にお店や温泉があり、歩いて楽しめます。
大観光地ではないですが、また来たいと思う何かがあります。

南知多ゲストハウスほどほどに、ぜひ遊びに来て下さい。小杉昌幸&菜々
-----------------------
今日も頼もしいお手伝いさんが2人も来てくれました!
知多半島の阿久比町から来たカニエくんと半田市から来たモリシタくん。
ゲストハウスに興味があるそうで、ブログを見てくれていたそうです。
地元の友達が増えて嬉しいな~(*^-^*)


カニエくんは4月1日に阿蘇市で開業したゲストハウス阿蘇空(asora)のお手伝いさんとして2週間も阿蘇空さんの立ち上げに関わったお手伝いさんのプロ!
その時の経験を生かして、ほどほどの館内案内図を作ってくれました。

ほら!
こんなにステキな案内図を作ってくれました。

カニエくんはこれから全国に誕生するゲストハウスを応援したいそうです。
お手伝いをお願いしたいゲストハウスのオーナーさんはほどほどまでご連絡下さい。
ほどほど派遣サービスがカニエくんを全国に派遣します。(笑)
(けっこう本気みたいですよ♪)

そして、モリシタくんは丁寧に丁寧に、
2階を天井からタタミまでお掃除してくれました。
細やかにお掃除してくれて、お家も喜んでいるようでした。

そして、昨日急浮上した難関に挑戦!
旅館業法で「階層式寝台を有する場合には、上段と下段の間隔は
おおむね1m以上あること」と書いてあります。
しかし、いただいた2段ベッドの間隔は80cm・・・。
という訳で、急遽、ベッドのかさ上げ工事&補強工事が始まりました。
ベッドの間に25cmの角材をはめ込み、
4つ角を2面ずつ、1×4(ワンバイフォー)材を当ててねじ釘を打っていきます。

やった~!
上段と下段の間隔が105cmになりました。
更に、補強されて揺れなくなりました。
明日は木材に防腐剤を塗って、新しいはしごを作ります。

皆さんの力でどんどん、想いがカタチになってきています。
本当に、心から感謝です!

お金がなくても経験がなくても、
仲間と一緒に考えて、作って、もらって、カタチになった
ゲストハウスほどほどに遊びに来てください!

知多半島初のゲストハウス・ほどほどを応援してください♪
1日1回押してもらえると、すっごく嬉しいです!(*^-^*)
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿