南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 南知多ゲストハウスほどほど 本日オープンです!!!

2013/05/01

南知多ゲストハウスほどほど 本日オープンです!!!


南知多ゲストハウス「ほどほど」
本日オープンです!
旅が好きな私たち夫婦は2011年、世界一周の船旅で出会いました。
それから2年間、なかなか一歩を踏み出せずもどかしい思いをしていました。
そんな折、南知多の丘の上から夕日が伊勢湾に沈むのを見たとき、
「この夕日をゲストさんに見せてあげたい・・・」
と強く思いました。

海があり、島があり、山がある知多半島を好きになってもらいたい。
日々の生活の中にある小さな幸せを積み重ねて生きていきたい。

そう願いながら日々旅人さんをお迎えします。南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
ありがとうございます。
全国のみなさんから、
開業祝いの花束、メッセージが続々と届いています。
ビックリしてひっくり返る菜々ちゃんでした。(^-^)

皆様の温かい気持ち、いただきました!

昨年の9月に「ゲストハウスをやりたい!」と思い、
日本縦断(といってもささやかですが・・・)をしながら、
全国のゲストハウスさんやカフェを巡りました。

今年の1月からは候補地を知多半島の南端、
南知多に絞り、
毎日毎日散歩をしながら物件を探しました。

そして、今年の4月1日からこの建物に引越し、
全国からの友達やご縁の会った人に手伝ってもらい、
本日、無事に開業することができました。

今日、ここから新しいドラマが始まります。
全国から、世界からたくさんのゲストさんが訪れて、
知多半島の魅力に触れてもらえたら嬉しいです。

みんなで力を合わせて作った駐輪場。
知多半島を走るライダーさんや、
自転車旅をしている旅人さんが、
この駐輪場を利用してもらえるのが楽しみです。

この、暖簾をくぐって、
ちょっとしたタイムスリップを楽しんでくださいね。

そして、私たちが移住を決めたきっかけになった、
伊勢湾に沈む夕日を見てもらえたら、
きっと感動するだろうな~

定員8名の小さな素泊まりのお宿ですが、
私たちが心をこめてお迎えします。

みなさま、どうぞ知多半島とゲストハウスほどほどを
よろしくお願いします!

【5月の予約状況】5月4日あと3名5月11日(土)全館貸切
そのほかの日程は余裕があります。


お金がなくても経験がなくても、
仲間と一緒に考えて、作って、もらって、カタチになった!
知多半島初のゲストハウス・ほどほどをポチッと応援してください♪
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿