南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: アースデイ知多半島に行ってきました!

2013/05/04

アースデイ知多半島に行ってきました!


南知多ゲストハウス「ほどほど」
2013年5月1日OPEN!
旅が好きな私たち夫婦は2011年、世界一周の船旅で出会いました。
それから2年間、なかなか一歩を踏み出せずもどかしい思いをしていました。
そんな折、南知多の丘の上から夕日が伊勢湾に沈むのを見たとき、
「この夕日をゲストさんに見せてあげたい・・・」
と強く思いました。

海があり、島があり、山がある知多半島を好きになってもらいたい。
日々の生活の中にある小さな幸せを積み重ねて生きていきたい。

そう願いながら日々旅人さんをお迎えします。南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
アースデイ知多半島!
ゲストハウスほどほどから車で20分ほど。
美浜町の田んぼで行われた、
アースデイ知多半島にゲストさんと行ってきました。

ここは本当に日本!?という景色が広がっています。
「一瞬、どこに居るのか分からなくなった」
「地球にいる!という安心感があった」
など、ゲストさんはまったりした空間に大満足でした。(*^-^*)

さっそく、天然酵母のパン焼き体験に挑戦!
子供たちと一緒に、
こねこねこねこね。

薪で温めたフライパンでパンを焼きます。
美味しいパンになりますように~

 圧巻なのがツリーハウス!
何度か作ってみたいね~と菜々ちゃんと話していましたが、
これはすごい!ドキドキしちゃいます。

上からの景色は絶景です!




スピーカーの電源は
ソーラーパネルの電気を使っています。
コンポストトイレもあって、
本物のアースデイですね!大満足です!!


そして、最後はほどほどで打ち上げっ!
(いや、参加しただけですが・・・)

2014年5月、知多半島アースデイツアーを行います。
来年は一緒に行きましょうね♪



【5月の予約状況】 11日(土)全館貸切
そのほかの日程は余裕があります。


知多半島初のゲストハウス・ほどほどを
ポチッと応援してくださると、すっごく嬉しいです。(*^-^*)
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿