南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 海が見える町、南知多の過ごし方

2013/05/05

海が見える町、南知多の過ごし方


南知多ゲストハウス「ほどほど」
2013年5月1日OPEN!
旅が好きな私たち夫婦は2011年、世界一周の船旅で出会いました。
それから2年間、なかなか一歩を踏み出せずもどかしい思いをしていました。
そんな折、南知多の丘の上から夕日が伊勢湾に沈むのを見たとき、
「この夕日をゲストさんに見せてあげたい・・・」
と強く思いました。

海があり、島があり、山がある知多半島を好きになってもらいたい。
日々の生活の中にある小さな幸せを積み重ねて生きていきたい。

そう願いながら日々旅人さんをお迎えします。南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
南知多ゲストハウスほどほど開業!
知多半島アースデイと、
私たち的ビックイベントもひと段落しました。

昨晩は5名のゲストさんが泊まりに来てくれました。
女将・菜々ちゃんが作ってくれたシェアご飯でカンパイ!
同席したゲストさんがたまたまお友達だったこともあり、
同窓会気分でワイワイ盛り上がりました。

これ、何だと思います?

「亀の手」というなんです。
↑貝でなく、カニの仲間なのだそうです。汗
http://goo.gl/4vCFW

篠島帰りの方がプレゼントしてくれました。
塩茹でにしてみんなでいだだきました。
「これ、大丈夫・・・?」
と私も思いましたが、美味しかったです。(*^-^*)

そして今朝、ゲストさんは徒歩5分の所にある、
豊浜さかな広場
で海鮮丼を朝ごはんに食べてきました。
朝8時から食べられるんですよ。

夕方からレンタルサイクルで夕日も見られます。
2時間まで無料。それ以降は1日300円。
2台ありますので、自由に使ってくださいね。

ゲストさんから南知多の楽しみ方を教えてもらっている今日この頃です。
あなたもふらっと遊びに来てくださいね。

【5月の予約状況】 11日(土)全館貸切
そのほかの日程は余裕があります。


知多半島初のゲストハウス・ほどほどを
ポチッと応援してくださると、すっごく嬉しいです。(*^-^*)
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿