南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 篠島・野島祭りをちらっと見学!

2013/07/15

篠島・野島祭りをちらっと見学!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【7月の予約状況】27日(満室、その他は余裕があります♪
※当宿にはクーラーはありません。自然の風をお楽しみください。
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。
宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
夏本番!「ほどほど」をポチッ1日1回応援してください!(^o^)/
↓↓↓

そして次の日、篠島に向いました。
さすが、夏の三連休だけあって、
人、人、人~
こんなに観光客でいっぱいになるんですね。(^-^;

そして歩くこと10分。
船団パレードの会場に到着しました。
すでに、数百人の観衆が船団を待っていました。

そして、日間賀島の方向から次々と現れる漁船。
70~80隻もの漁船が通っていったようです。

前日に篠島の旅館に泊まった宿泊者は
船に乗せてもらえる特典があったようで、
船の上も賑やかでした。

漁船に手を振るゲストさん。
お祭りの詳しい様子はこちらを見てくださいね。
10月12日にはおんべ鯛奉納祭という、
鯛を伊勢神宮に奉納するお祭りがあります。
ぜひ、一緒に行きましょう~

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。

1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿