南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほどほど初の花火ツアー!

2013/07/14

ほどほど初の花火ツアー!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【7月の予約状況】27日(満室、その他は余裕があります♪

※当宿にはクーラーはありません。自然の風をお楽しみください。
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。
宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
夏本番!「ほどほど」をポチッ1日1回応援してください!(^o^)/
↓↓↓

ゲストさんと今年初めて!の花火大会を見てきました。
真ん中に小さく見える花火・・・見えますか?
篠島の花火大会を知多半島の先端からの見学です。

「篠島のお祭りに参加したいのですが・・・」
とゲストさんからの宿泊希望のお電話。
篠島の民宿は1人旅の旅人さんの宿泊は断られたそうです。

それなら!

と知多半島からお祭りを楽しめるスポットを探してみました。
夜は花火がメインでしたので、
「花火が一番良く見えるポイントは・・・」
とグーグルマップとにらめっこ。

そして見つけたのは先日もブログに書きました!羽豆岬!
日中は日間賀島、篠島がよく見えます。

今日は篠島の花火に釘付け。
ビールやソフトドリンク片手に、
思い思いに花火を見ています。

海にどーんと打ちあがる花火。
実際はすごーく綺麗でしたよ。(^-^)

そして楽しい夜は過ぎて・・・

ライダーのMさんは千葉へ、
チャリダーのSくんは名古屋へ
出発していきました。

そして僕は電車とバスで来てくれたAさんと
篠島のお祭りに向いました。
篠島の祇園祭・野島祭はこちらを見てくださいね↓
http://www.shinojima-matsuri.jp/july.html

という訳で、篠島・野島祭の模様に続きます~

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿