南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 鯛まつり、直前レポート!

2013/07/26

鯛まつり、直前レポート!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【8月の予約状況】5日(月)・14(水)満室,その他は余裕があります♪
※当宿にはクーラーはありません。朝晩は涼しいですよ。
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
夏本番!「ほどほど」をポチッ1日1回応援してください!(^o^)/
↓↓↓


突然ですが、「ほどほど」夫妻の朝食は、だいたいパン食。
そんなわけで、地元のパン屋「ミニマム」さんでたまに美味しいパンを買わせていただきます。
おととい、いつものようにフラリとお邪魔したところ。。。
「明日から、“家業止め(どめ)”で祭りの準備だよ〜」と。
スゴイ!
“家業止め”という言葉が存在するほど、地元の人は鯛まつりに全力投球なのです。
ミニマムさんでは、鯛まつりうちわも頂いちゃいました。


その後、田んぼに草取りに行くべく車を走らせていると、
「鯛まつり」Tシャツを来た、ご婦人を2名目撃。
明らかに関係者ではなく、「地元のおばちゃま」だったのがこれまたすごい。
やはり、地元は鯛まつりに向けて目下「臨戦態勢」なのですね。

豊浜の交差点の浜寄りでは、さりげなく夜間ライトアップも見られたりして。。。


完成した鯛たちは、祭りのその日を今か今かと待って待機中!


詳しい鯛まつり情報は、豊浜商工会のページへどうぞ!
http://oina-toyohama.net/taimatsuri/

鯛まつり前日の7月26日(金)と2日目の28日(日)はまだ空床がありますよ〜。
祭りでにぎわう、南知多・豊浜に是非遊びにいらしてくださいね!
(お祭り期間は、交通規制・駐車規制がありますのでご注意ください。)


一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
ダンナ君が充電モード(↓)につき、ランキングも(↓)気味!?!?!
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿