南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 鯛祭り!!!

2013/07/27

鯛祭り!!!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【8月の予約状況】5日(月)・14(水)満室,その他は余裕があります♪
※当宿にはクーラーはありません。朝晩は涼しいですよ。
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
夏本番!「ほどほど」をポチッ1日1回応援してください!(^o^)/
↓↓↓

やってきました!鯛まつり!!
午前10時ごろ。豊浜にこんなに人がいたんだ!
というほどの大賑わい。
年に1度の豊浜鯛まつりが始まりました。

ほどほどの門の前をお祭りの行列が通っていきます。
実はゲストハウス「ほどほど」の場所は、
鯛祭りを見るには絶好の場所でした。
次回はゲストさんと一緒に見たいな~

豊浜の各地区の鯛たちが一旦集まるのが津島神社。
ここが鯛祭りの大本になる神社です。
・・・あれ?左の方は半魚人さん!?

この日のために毎日少しずつ作られた鯛さんはかなり大きいです。
菜々ちゃん食べられそうだね。(^-^)

そしてお昼すぎ、4地区の鯛たちが集結しました。

そして今日と明日だけできた本部に、
鯛さんが奉納されていきます。

鯛祭りは明日(28日)も行われます~

鯛まつり2日目の28日(日)はまだ空床がありますよ〜。
祭りでにぎわう、南知多・豊浜に是非遊びにいらしてくださいね!
(お祭り期間は、交通規制・駐車規制がありますのでご注意ください。)


一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿