南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: かぼす!

2013/07/29

かぼす!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【8月の予約状況】5日(月)・14(水)満室,その他は余裕があります♪
※当宿にはクーラーはありません。朝晩は涼しいですよ。
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。
宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
夏本番!「ほどほど」をポチッ1日1回応援してください!(^o^)/
↓↓↓

九州旅行をされてきたライダー飯田さんが
お土産を持ってきてくれました。

かぼす! 
「かぼすは何にかけても旨いんすよー」
「うちでは一升瓶をネットで買うんすよー」
とかぼすを大プッシュする飯田さん。

それなら!ということで試してみました。

今日は3人でシェアご飯。
まずは、きすの天ぷら焼き魚にかぼすをかけて食べます。
「うん。さっぱりして美味しい!」

次は、お刺身にお醤油とかぼすを混ぜたもので食べます。
「あ、さっぱり食べられる!」
お醤油を使わず、刺身に直接かぼすをかけても美味しかったです。

そしてなんと!煮魚にもかぼすをかけてみました。
「あ!味が変わった。でも、まろやかになって美味しい!」

そして今日のメイン!
焼酎「とっぱい」かぼす割り
「さっぱりしてて美味しい!」と菜々ちゃん談。
(僕はお酒が弱いですので・・・)


なんだか、かぼすにハマッてしまった「ほどほど」夫婦でした。
飯田さんありがとう!


その飯田さん、九州では別府鉄輪ゲストハウスに宿泊されたそうです。
こちらのオーナーさん、以前は同じ大分県の山奥で
「ライダーハウス平家の里→(改名)ライダーハウスUSA」
を経営されていたそうで、
別府に引っ越したのを知らなかった飯田さんはあやうく
「泊まるわー」と電話して山奥に行ってしまうところだったそうです。(^-^;

ゲストハウスのHPはチェックしましょうね~

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿