南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 鯛祭り2日目!!!

2013/07/28

鯛祭り2日目!!!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【8月の予約状況】5日(月)・14(水)満室,その他は余裕があります♪
※当宿にはクーラーはありません。朝晩は涼しいですよ。
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
夏本番!「ほどほど」をポチッ1日1回応援してください!(^o^)/
↓↓↓
久しぶりのほぼ満室、ありがとうございました!
今回はゲストハウス初体験!の方が5名。
「ほどほど」ではめずらしく夜の12時までワイワイガヤガヤ。
朝はみんなで買ってきたパンで朝食。
ゲストハウスを大満足してくださったようです。

そして、豊浜漁港に向うと始まりました!
鯛祭り 2日目!!
漁船に引っ張られて4体の船が港内を泳いでいます。

港にたたずむ私。
菜々に麦藁帽子を買ってもらいました。(^-^)

「ほどほど」の前で自慢のカメラを構えるIさん。

「ほどほど」の前を鯛くんが通り過ぎていきます。
1体1000kgもあるらしい、この大きな鯛くんを
地元の人たちが気合を入れて引っ張って行きます。

黒の鯛くんが「ほどほど」前を通過!
「ほどほど」のお家が小さく見えますね。(^-^)

お祭りのラストは御仮屋に鯛さんが向います。

どーん!
見えますか?鳥居に鯛の目がぶつかっています。
鯛くん、1体ずつ鳥居に激突していくんです。

そして4体の鯛たちは各地区に戻っていきました。

来年は一緒に鯛を引きましょう!
鯛祭りに参加した方、来年7月の最終金・土・日に泊まりに来て下さい。
また来年告知します~

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿