南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 「ほどほど」オプションツアー!

2013/10/11

「ほどほど」オプションツアー!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約はこちら!
【ご注意ください~】10/12-14,26臨時休業。


1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

72回ピースボートで一緒に乗船したお友達が、
「ほどほど」に5名泊まりに来てくれました。(*^-^*)
という訳で、
「ほどほど」オプションツアー決行です!!
まずは師崎の羽豆岬展望台。
ここからの三河湾、伊勢湾の景色はサイコーですね!

新展望台からは師崎港が望めます。
この辺りは、日曜日にボランティアガイドさんから勉強したので、
バッチリお任せください~

そして師崎の朝市に移動!
師崎の朝市の魅力は、試食品が充実していることです。

タカさんはかわはぎの干物を試食。
「おーい、写真撮ってるあんちゃん。あんたも食べえ!」
と僕もアジの干物を試食で頂いちゃいました~(*^-^*)

秋になってお魚の種類も充実してきましたね。
僕はあんまり魚のことは分かりませんが・・・汗
でも、獲れたてのイカのお刺身はサイコーですよ!

 
夕方は夕市を冷やかしてから桜公園へ。
知多半島の山の上から伊勢湾を一望できます。

夕日はちょっと雲に隠れちゃいましたが、
鈴鹿山脈がうっすら赤く色付く雄大な景色にうっとり。

そして、まるは食堂うめ乃湯にゆっくり浸かった後は、
「ほどほど」でシェアご飯~!
今日のシェアご飯は夕市で買った、
大あさり、渡り蟹、イカの刺身、栗ご飯でした。
美味しかった~

それほど忙しくない日は随時
早朝ツアー、夕日ツアーを行いますので、
「ほどほど」まで気軽にお問合せください~。


「ほどほど」自然農田んぼの稲刈り会 行います!
10月20日(日)13時~17時ごろ
参加費 無料(日帰りもOK!)
持ち物 汚れていい長袖・長ズボン・長靴、タオル、着替え
お車の方 カインズホーム美浜店の駐車場に13時に来て下さい~。

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿