南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: もうすぐゴール!の日本一周チャリダーさん。

2013/11/09

もうすぐゴール!の日本一周チャリダーさん。

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約はこちら!
【ご注意ください】11/9(土),14(木),15(金)貸切
その他は余裕があります。ご予約お待ちしています~
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

東京を出て、これから西へ向けて日本一周を始めます!
というチャリダーさんを送り出して間もなく、
「突然ですけど、今日泊まれますか?」
と携帯に電話が鳴りました。。

「交通手段は何ですか?」と聞くと「自転車です」
これはもしかして、日本一周チャリダーさんアゲイン!?

そして17時ごろ、Kくんは「ほどほど」に到着しました。
Kくんは4月ごろに実家のある神奈川を出発して、
半年かけて日本一周をしてきたのだそうです。
残るは愛知県→静岡県→神奈川県でゴール!!!なのだそうです。

道中は野宿で自炊が基本のKくん。
スーパーヤナギ豊浜店で
南知多で採れた生のタコとしらすを買ってくると、
菜々ちゃんに教えてもらいながら、
タコを調理していきます。


ごはんとお味噌汁、里芋の煮物はサービス。
ゆでタコとタコのから揚げという、タコフルコースの夕食でKくんご満悦。
普段は道の駅などでの野宿が基本だったそうで、
今日は夜に雨が降りそうだったから
はちのすで調べて泊まってくれたとのこと。

Kくんは大学3年生。今年大学を1年休学して日本一周をしているのだそうです。
当たり前ですが両親を説得するのに苦労したそうで、
1、最初の半年はアルバイトでお金を貯め、残りの半年で日本一周する。
2、「歴史的な建築物」を見て回る
3、走行計画を立て、就職活動が始まる12月までには帰る
というのを条件に認めてもらったそうです。
しっかりしている!

翌朝はKくんの相棒。炊飯鍋が出てきました。
基本は道の駅などで野宿をしてきたそうで、
このお鍋でお米を炊いて、スーパーでおかずを買ってご飯にしていたそうです。

「ご飯が大好きですから」
と照れくさそうに笑うKくん。
今朝はしらすをのっけてしらす丼にしていました。
よかったね。南知多の海の幸を楽しめて。(^-^)

そして10時前、雨も上がったかな、
ということで半田、蒲郡方面に出発していきました。

旅が終わる頃には、
大学に居た時よりずっと視野が広がっているでしょうね。
自分の本当にやりたいことに近づける、
素敵な就職先を見つけてね!

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿