南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 朝焼け夕焼け

2014/01/29

朝焼け夕焼け

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
【ご注意ください】2/2(日)-7(金),2/24(月)-2/28(金) 臨時休業
それ以外は元気に営業しています。(^-^)/
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

最近、早朝散歩を始めました。
きーんとした空気の中、ほんの15分くらいですが、
お寺まで歩くのが楽しい今日この頃です。

知多半島の冬はほとんど毎日が快晴。
空気も澄んでいて、遠くまでキレイに見渡せます。
そんな冬が僕は好きです。

近所のお寺からほどほどのある豊浜漁港を見下ろしました。
朝7時すぎの朝焼け
ぼんやりと空が明るくなってきました。

ところ変わって名鉄河和駅から少し国道で走ったところ。
夕方5時ごろの夕焼け
三河湾から碧南火力発電所を望みます。

くるっと反対を向いて三河湾から加藤化学の工場を臨みます。
普段はちょっと困った臭いの煙を出す煙突ですが、
夕焼けに照らされるとなぜかきれいに見えます。

三河湾から南を望みます。
右が知多半島、真ん中に渥美半島、左に少し佐久島が見えます。
ちょっと幻想的な風景でした。

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿