南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 豊浜漁港ぶらぶらお散歩

2014/02/02

豊浜漁港ぶらぶらお散歩

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
【ご注意ください】2/2()-7(金),2/24(月)-2/28(金) 臨時休業
それ以外は元気に営業しています。(^-^)/
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

南知多の冬は本当に天気がいいです。
洗濯物も外に干しておけばすぐに乾きます。
太平洋側に住んでいる人にとっては当たり前なんでしょうけどね。

とある日、ぶらぶらっと私たちの住んでいる豊浜漁港を散歩してみました。
ほどほどから徒歩10分くらいでこんな景色に出会えます。
豊浜漁港は愛知県で一番の水揚高がある漁師町です。
早朝と夕方は活気がありますが、日中はのんびり。

防波堤をトコトコ歩いてみました。
漁から帰ってくる漁船のおこぼれを狙っているのかな。
漁港も静かなので、ウミドリたちも日向ぼっこです。

海のほうに目をやると、
対岸の渥美半島の風車がグルグル回っています。
この日は風が強く、防波堤を歩くと吹き飛ばされそうでした。(^-^;


防波堤から埠頭に戻ってくると、
地元の漁師さんたちが何かを干していました。

・・・これは、ナマコ!?
菜々ちゃんに写真を見せると「美味しそう~」と言っておりました。
僕は・・・(^-^;;;

そのお隣では、お魚の骨を干していました。
これ、天ぷらにすると美味しいだろうな~

帰ってくると、
干していたふとんカバーがすっかり乾いていました。

今ちょっと元気なので、一斉にふとんカバーを洗っています。
そんな、のんびりした1日でした♪

【お知らせ】2/3(月)~7(金)まで香港研修旅行のためお休みを頂きます。
おもいっきり楽しんでパワーアップしてきますね~

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿