南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 石釜ピザの会!

2014/02/01

石釜ピザの会!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
【ご注意ください】2/2(日)-7(金),2/24(月)-2/28(金) 臨時休業
それ以外は元気に営業しています。(^-^)/
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

最近、美味しいものが続いてハッピーです。(*^-^*)
今度は石釜ピザの会にお呼ばれしちゃいました♪

ここは愛知県美浜町の通称“いもむしハウス”。

実はこの日も、今年の田植えに向けて苗床を整える予定でしたが、
あいにくので作業は中止。
それでお昼だけいただくことになったのです。

「ピザピザ~♪」と胸躍らせていもむしハウスに到着すると、
何も無かったところに石釜が出来てる~!!

土台は耐火煉瓦を積んで、
上は土を型枠の上から重ね塗りして作ったそうです。
偶然、敷地の土が粘土状で使いやすかったそうです。
土の色って落ち着きますね~。

石釜ピザに興味しんしんの参加者一同。

釜の中でじゅーじゅー焼けるピザが美味しそう~
それにしても、
マキの炎って癒されますね~

「今年はほどほどでも石釜を作るぞ!」
と意気込んでいる菜々ちゃん。
見つめる瞳は真剣そのものです。

今年は石釜を一緒に作りましょう!決意が固まったら告知します~

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿