南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 冬の羽豆岬にGO!

2014/02/18

冬の羽豆岬にGO!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
【ご注意ください】 2/25(火)~2/28(金)臨時休業
3/8(),3/17(月),3/19(水),4/12()貸切
それ以外は元気に営業しています。(^-^)/
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

2月12日のブログの続きです~
師崎の朝市を後にした僕たちは
師崎フェリーターミナルのある羽豆岬に向いました。

ちょうど渥美半島(伊良湖)からの
フェリーが到着するところでした。

知多半島(師崎)と渥美半島(伊良湖)を結ぶ
冬季は1日4往復の運行ですので、いいタイミングで見られました。(^-^)

伊勢湾と三河湾に入ってくる大型船の水先案内をする船、
と以前、ガイドの方に聞きました。
羽豆岬周辺は海の地形が複雑なので、水先案内が必要なのだそうです。

そして展望台からの景色!
この日はとっても天気がよくて、パノラマの景色を十二分に楽しめました。(^-^)

行く先々には最近の南知多の風物詩、南知多でとれたワカメが干してあるます。
漁港で、道路わきで、地元のおじいちゃん、おばあちゃんがカメを干している姿が見られます。
2月でも日中の南知多は暖かいです。みなさんも遊びに来てくださいね~

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿