南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 石垣屋&奈良日和の常連さんと聖崎公園にGO!

2014/03/13

石垣屋&奈良日和の常連さんと聖崎公園にGO!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
【ご注意ください】 3/17(月),3/19(水),4/12()貸切
       3/24(月)-25(火)臨時休業
それ以外は元気に営業しています。(^-^)/
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

三重県の人気旅人宿・石垣屋さん
奈良県のゲストハウス奈良日和さん
の常連さんが「ほどほど」に遊びに来てくれました!


初日の夜はさっそく宴会がスタート!
すごい盛り上がりました。(^-^)

石垣屋さんと奈良日和さんは旅人にすごく愛されている宿です。
どちらの宿もシェアご飯と宴会は日常的に行われていて、
旅人さんも段取りなど、とても慣れています。
そんな中に「ほどほど」も混ぜていただき、とても嬉しいです。(*^-^*)

次の日の朝はみんなで師崎の朝市に。
なんと!干物屋さんの若女将とYさんが高校の同期であることが発覚。
同窓生の話ですごく盛り上がっていました。
どうやら、まるは食堂の若社長も同窓生なのだとか。

そして今回、とてもオススメの聖崎公園へ。
ここの桜は河津桜という早生の品種で、このときすでに5部咲きでした。
今(3月14日)はもう満開でしょう。昨日の風雨で花が落ちてなければ今週いっぱいが見頃です。

みんなの手で桜をかたどってハイチーズ!
チームワークがステキです。(^-^)

女性人の中に混ぜてもらいました。
ちょっと嬉しい宿主。

展望台からはこんな景色が見られます。
正面にはチッタナポリと、佐久島と日間賀島。
空気が透き通っていると富士山や御岳まで見渡せます。

海の上に立つ弘法大使さんをつまもうとしています。(^-^;
ほんと、みなさん遊び上手ですご~く楽しんでくれました。
あっという間の1泊2日でした。

それにしても、一気に春めいてきたな~と感じます。
みなさんも、春を感じに南知多にふらっと遊びに来ませんか?

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿