南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほどほど1周年記念ご飯会!

2014/05/03

ほどほど1周年記念ご飯会!

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

南知多ゲストハウスほどほどは5月1日、
開業1周年を迎えました~!!
パチパチパチ。

これも「ほどほど」を応援してくれた旅人さんと地元の人たちのお陰です。
みなさんに感謝の気持ちを伝えたくて、
「ほどほど1周年記念ご飯会!」を催しました。
夕方から少しずつ旅人さんや愛知県在住のお友達も集まって来て、
18時ご飯会開始です。レッツスタート!!

18時からは地元の仲間、役場の方、パン屋さん、有機農家さんなど、
多彩な顔ぶれが集まってくれました。うれしい~(*^-^*)

この日はたくさんの方からお祝いのメッセージや
お皿、お花、フォトブックなどなど、頂いちゃいました。(*^-^*)

知多半島在住の修ちゃんからは手書きの「書」を頂きました。
バスケにミュージカルに、書もやっていた多芸な修ちゃん。
このステキな書はほどほどの共用ルームに飾ってあります。
見に来てくださいね。

みなさんへのお礼の気持ちも兼ねて、
2曲ほど「ほどほど」夫婦デュエットを披露しました。

以前はたまに歌ったりもしたのですが、
「ほどほど」開業してからは、ほぼ初めてのギター。
始めは緊張しましたが、暖かい雰囲気に助けられました。

曲は新曲!?「ほどほどに行こう」です。
3年前にピースボートに乗ったときに船の甲板で
毎日音楽好きな仲間と一緒に歌っていた「ピースボートに乗ろう」
という曲の歌詞をちょこっと変えただけですが。(^-^;

犬山から駆けつけてくれた旅人タケちゃんは
得意の三線を3曲披露してくれました。

タケちゃんは三線に篠笛も弾けて、
ウルトラマラソンで100km走ったりもする多芸な趣味を持っています。
今回は初めましての人がほとんどでしたが、すぐ人気者に。
次の日はお仕事ということで日帰りでしたが、
今度はゆっくり泊まりに来てね。

そんなこんなで、あっという間の賑やかな1夜でした。

これから「ほどほど」は2年目が始まります。
南知多に「ほどほど」が「あってよかった!」と思ってもらえるよう、
新たな気持ちで1日1日、旅人さんを迎えてきます。
これからも南知多ゲストハウスほどほどをよろしくお願いします。(^-^)/

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿