南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 5月の「ほどほど」はライダーさん率が高かった!

2014/05/27

5月の「ほどほど」はライダーさん率が高かった!

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

GWから始まった5月ももうすぐ終わろうとしています。
気がつけば日中はTシャツ1枚、夜も掛け布団がいらなくなって来て、
初夏の季節になってきたな~と感じます。

そんな今日この頃、
「そういえば、最近ライダーさんが多かったなあ~」と思い、
5月の旅人さんの集計をしてみました。

「ほどほど」を訪れた旅人さんのうち、ライダーさんは16名。
ライダーさん率はなんと約30%でした!

昨年1年間のライダーさん率は5%だったことを考えると、
ライダーさん率の上昇にビックリです。
「ほどほど」は基本、口コミが多いのですが、
はちのすというライダーさん向けのサイトを見て来てくれたりもします。

「ほどほど」に来るライダーさんは、
主に愛知県、岐阜県からが多いですが、
西は大阪、京都から、東は千葉からも来てくれました。

先日はこんなかわいいライダーさんが、
3時間した道を走って来てくれました。(写真左)
途中、iPhoneを車に轢かれ、道が分からず2回もこけて、
南知多町を2時間も迷って「ほどほど」を見つけてくれました。(^-^;

5月24日(土)は
太平洋から日本海までを日没までに横断するラリーに参加するため、
2人のライダーさんが「ほどほど」に泊まってくれました。

朝4時半にチェックアウト。
約12時間走って、石川県羽咋市の千里浜まで無事に辿り着いたようです。

「ほどほど」には裏庭に3m×3mの駐輪場があります。
関係者以外は入って来ませんので、安心して駐輪できます。

若干足場が弱いので、大型バイクの方は取り回しなど協力します。
気軽にお声をかけてくださいね。
周囲の住民の方に配慮して、楽しいツーリングをしてください!

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿