南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 伊那のゲストハウスMaaruさんと中川村散策♪

2014/05/25

伊那のゲストハウスMaaruさんと中川村散策♪

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓


伊那郡中川村に昨年秋にオープンしたゲストハウスMaaruさん
を訪れたほどほど夫婦&十明山荘の大山さんは、
Maaruのオーナー、武田さんの案内で中川村を散策することになりました。

山を車で登ること30分、
陣場形山からの絶景がここに!!!

・・・・・

・・・広がっているハズでしたが、今日は霧の中。(-_-;

左手には中央アルプス、
右手には南アルプスという、
絶景を見るのは次回に持ち越しとなりました。(^-^;

人馬型山の麓に下りて、
自然体験宿今心(ima-coco)さんを訪ねました。

ゲル(モンゴルのテント)あり、
ティピ(アメリカンインディアンの三角テント)あり、
五右衛門風呂ありと、
自給自足志向の人ならため息が出るほど楽しい施設が揃っていました。
こちらは15年も前からお宿を経営されているそうです。
オーナーさんのプロ並みのディジュリジュ演奏も聞かせていただきました。

麓に戻って、国道153号線沿いに在る、
アジアめし・アドマンさんを訪ねました。
菜々ちゃんはベトナムのフォーとタイのカオパットを注文。
こんな所で本格アジアご飯を食べられるなんてビックリ。

中川村は空き家バンクなど、行政の移住者制度はそれほど整ってないですが、
にもかかわらず、若い移住者がけっこういるそうです。
住みやすい土地には自然と人が集まってくるのでしょうね。

という訳で、あっという間の2日間でした。(^-^)
登山や観光、田舎暮らし体験に、伊那を訪れてみてはいかがですか?

ゲストハウスMaaru
http://ameblo.jp/maaru-pilates/
長野県上伊那郡中川村葛島1133
中央道松川ICから車で15分、JR伊奈大島駅より約6km
090-9660-4918
金土日のみ営業(月-木は要相談)
定員7名様。
チェックイン16時~20時、チェックアウト10時
素泊まり、一泊3000円(冬季暖房費500円)
皆で作る朝御飯700円

お風呂は近くの忘岳荘をご利用下さい。
詳しくはブログを見てくださいね。




一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿