南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: GWの豊浜釣りスポット!GWの風景

2014/05/08

GWの豊浜釣りスポット!GWの風景

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

2014年のゴールデンウィーク、
南知多もドライブやツーリングを楽しむ人たちで賑わいました。

釣り人にとって南知多と言えば豊浜釣り桟橋
南知多町が埠頭に整備した無料の釣りスポットです。
埠頭に突き出た釣り専用の桟橋に広い駐車場、
近くにトイレや釣りエサ自販機もあり、
愛知県NO.1とか、屈指の釣り場評判も高いです。

GWの豊浜釣り桟橋は沢山の人で賑わっていました。
テントを張ったり、キャンピングカーで来たりと、さながらキャンプ場状態です。
「ほどほど」からは自転車で10分ほどなので様子を見に行って来ました。

どどーん!豊浜釣り桟橋です。
海に突き出ているのでお魚もよく釣れるようです。
夕方で人も減ってきたところですが、さすがGW!
沢山の人が釣りを楽しんでいました。

すぐ横の堤防も家族連れが沢山釣りを楽しんでいました。
車を堤防ギリギリまで付けて、
車のハッチバックに腰掛けて釣りをするカップルもいました。
楽してるな~。楽しんでるな~。(^-^)

駐車場も車でいっぱいです。
・・・って、あれ?

駐車場にテントが張ってあるじゃないですか!
お盆やシルバーウィークにもコレ在りました。
「テント張って釣り!」、がこのご家族の恒例行事なんですね。

すごいゴミの量!!
j自分のゴミはちゃんと自分で持ち帰って欲しいですよネ。
南知多町もゴミ箱なんて設置しなきゃいいのにね~。(^-^;

駐車場には大きな車が沢山あって、
宿泊する気まんまんの感じです。

キャンピングカーが4台、ロの字になって、
その中で4家族がバーベキューをしています。
車を風除けにしてるのかな?
近くで見るとすごい迫力です。

この日は残念ながら夕日は見られず。
名古屋から原付で来てくれた旅人さんはちょっと残念そう。
でも、夕焼けのあかね雲はキレイですね~

そんなGWの豊浜釣り桟橋の風景でした。(^-^)
これから釣りシーズン本格到来です。南知多に遊びに来てくださいね。

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿