南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 7月はイベント盛りだくさんですよ~

2014/07/02

7月はイベント盛りだくさんですよ~

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

さあ~、今年も夏がやってきました。
南知多は菜の花咲くもいい。夕日が綺麗なもいい。
もちろん、透き通るもいい。

しかし・・・


南知多と言えばでしょう~!!!
という訳で、夏シーズンいよいよ到来です。(^-^)/
先だって6月29日(土)、山海海水浴場が浜開き式を行いました。
南知多の海水浴場も続々とオープンしていきます。

そして、ほどほどは・・・?

7月6日() 9:30~11:30 

総勢20名ものみなさんと一緒に田植えをして早3週間。
稲くんもすくすくと成長中ですが、雑草くんもすくすくと成長中・・・。
雑草が苗の成長に追いつく前に、雑草をカマで刈っておきたいところ。

7月2日現在、参加者は1名・・・。(-_-;
自然の空気をたっぷり吸って、一緒に気持ちよく草刈りしませんか~?

7月8日(火) 18:00~

今回はカレーの移動販売を目指している知多女子Gachaさんが本格カレーを作ってくれます。
参加費は800円。お酒やおつまみなどは持参してくださいね~。
この日はご飯会特例で、寝袋持参の方は1泊1000円でご宿泊できます。
みなさん、ふるってご参加くださいね~(^-^)/

7月12日()18:00~
日間賀島&篠島から上がる花火を羽豆岬から見よう!ツアーを行います!!!
海の向こうに上がる花火はとっても綺麗ですよ~
参加費無料。お酒とおつまみは持参でお願いします。(^-^)r

そして翌日の7月13日(日) 10:00~
篠島で野島祭り・船団パレードが行われます。

70~80隻の漁船が船団を組んでパレードする姿は圧巻です。
めったに見られないチャンス。ぜひ篠島へ~

そして、7月26日()、27日()と言えば、
南知多・豊浜地区の鯛祭りでしょう~!!!

巨大な鯛が街中を2日間練り歩く鯛祭り
こんな巨大な鯛が見られるのは全国でも南知多だけです。
この日のために、豊浜地区のみなさんは日々猛烈に準備しています!

そして、鯛祭りをゲストハウスから見られるのは
世界でも南知多ゲストハウスほどほどだけ!!!

7月2日(土)現在、26(は若干の空きあり。
27(日)は十分な余裕があります。

昨年の夏は灼熱地獄?だった寝室にも
今年はエアコンが付きました!!(ただし、2台のエアコンを共用)

設定温度は28度でお願します。扇風機も各部屋に付いてますので併用して下さいネ。
ケチじゃなくてエコ!
ほどほどに涼しい夏をお楽しみください。(^-^)r

そんなこんなで、イベント盛り沢山の南知多にふらっと遊びに来て下さいね~

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿