南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ぽんっ!な休日♪

2014/07/05

ぽんっ!な休日♪

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓


雨のお休み・・・。

よし!あそこに行こう!!!
ほどほど夫妻がにわかに思い立って出かけたのは、
横を通るたびにずっと気になっていた「ぽんかふぇ」さんでした。
南知多の「家田製菓」さんは懐かしのポン菓子を作っているお菓子屋さんなのですが、このたびアンテナショップを三河湾側の国道沿いに移転OPENさせたようで、
単なる直売所ではなく、喫茶コーナーも併設して
「ぽんかふぇ」としてグレードアップ!されたようです。

なんつっても、まず、ロゴか可愛い!!!
(このデザイン、がっつり女将のツボです。)

 こじんまりした店内には、ポン菓子がトコロ狭しと並んでいます。

おおおお!

うまい棒みたいなポン菓子発見っ!

 こんなカップに入っているのも、ちょっとオシャレですよね。

さっそく奥のカウンターで飲み物を注文して、テーブルに着くと
「試食のポン菓子をこちらのお皿に取って自由にお召し上がりください」とのこと。


図々しくたくさん試食をさせて頂いた結果、
宿主は“ぽんかふぇ”限定の「大麦メープル」が、
女将は袋入り定番の「玄米黒糖」が好みの一品でございました。

カフェの一角には可愛らしい招き猫もたくさん飾ってありましたよ!

ドライブのついでにちょっとお茶したり、
懐かしのお土産を買うのにぴったりの「ぽんかふぇ」さん、
「ほどほど」からは車で15〜20分NEWスポットですよ〜。

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿