南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほどほど 4月~GWのイベント情報です!

2015/04/02

ほどほど 4月~GWのイベント情報です!

1日1回ポチッと応援してね!
↓↓↓


春本番を迎えましたね~。
ほどほどはGWに向けてイベント盛りだくさんですヨ。

4月7日(火) 春本番!ほどほどご飯会
日時:4月7日(火)18時~
場所:南知多ゲストハウスほどほど
参加費:無料 (1品持ち寄り制です)
持ち物:マイ皿、マイ箸、マイコップ

春本番ですね~。新しい生活の始まりにワクワクドキドキしている方も多いのではないでしょうか。そんな春の夕べに1品持ち寄りゆるっとごはん会でゆるっと楽しみましょう~(*^0^*)/
旅人さんのアナタはもちろん、知多半島のみなさん、親子ご一緒の方、お仕事帰りのアナタも歓迎です!知多半島の端っこで旅人さんとステキな仲間が繋がる一夜です。

日時:4月14日(火)10~13時
場所:いもむしハウスの田んぼ
参加費:無料
持ち物:長靴、タオル、汚れてもいい服装、着替え

 2015年も始まります!ほどほど自然農田んぼ。春の訪れとともに籾まきを行います~。(^0^)/
「耕さず、肥料・農薬を用いず、草や虫を敵とせず、生命に寄り添う」自然農の田んぼの籾まき。苗床などは使わず直播きで、自然の雨だけで2ヶ月間じっくりと育つのを待ちます。
午前中の半日だけで作業は終わる予定です。平日ですがよかったらお手伝いに来て下さいね~。(^-^)/

写真は松ちゃんご提供
4月22日(水)~5月6日( 南知多「旅」写真展
場所:南知多ゲストハウスほどほど
開催期間:4月22日(水)~5月6日(水)
鑑賞可能時間:16~19時
※一般の方の鑑賞も歓迎です。ただし、宿泊ゲストさんに配慮して宿内を鑑賞してください。※宿泊ゲストさんは24時間鑑賞可能です。鑑賞料無料

自転車で日本一周の旅をしている松ちゃん(松岡くん)が2週間、南知多で撮りためた写真を「ゲストハウスほどほど」に展示してくれます。日本中を自転車で周っている松ちゃんの目から見える「南知多」はどんな風に見えるのか?若い旅人さんが「南知多」で感じる魅力とは何か?自然体な松ちゃんの写真を通して感じてみませんか?

松ちゃん旅ブログ「何処へでも行く」
http://blog.livedoor.jp/straycat05k/


写真は松ちゃんご提供
4月29日() 旅写真展&トーク&ライブ!
日時:4月29日(祝)19~22時
場所:南知多ゲストハウスほどほど
参加費:無料 (1品持ち寄り制です)
持ち物:マイ皿、マイ箸、マイコップ

自転車で日本一周の旅をしている松ちゃん(松岡くん)が2週間、南知多で撮りためた写真を「ゲストハウスほどほど」に展示してくれる「南知多「旅」写真展」に合わせて開催!日本中を自転車で周ってきた松ちゃんの旅をスライドショーで見て、みなさんの「旅」についてそれぞれ語ってもらいます。旅人ゆめきくんのライブもあります。100人いれば100通りの旅がある。それを一緒にご飯を食べながら感じませんか?


日時:5月2日(土)18時~
場所:南知多ゲストハウスほどほど
参加費:無料 (1品持ち寄り制です)
持ち物:マイ皿、マイ箸、マイコップ

お陰さまで5月1日でゲストハウス「ほどほど」は開業2周年を迎えることが出来ました。3月にゲストさんも開業以来延べ1000名を越え、多くのゲストさんに愛される宿になってきました。ここまで来れたのは「ほどほど」に関わってくれたゲストさん、そして知多半島の仲間のみなさんのお陰です!!!
そんなGWの土曜日の夕べに1品持ち寄りゆるっとごはん会でみなさんと2周年お祝いをしたいと思います~!旅人のアナタはもちろん、知多半島のみなさん、親子ご一緒の方、お仕事帰りのアナタも大歓迎です。(*^0^*)/

2015年の春も南知多にふらっと遊びに来てくださいね~

1日1回ポチッと応援してくださいね~。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿